ホーム    ギャラリー
T11
タイガーⅠ 後期型 
TAMIYA  Sd.Kfz.181  1/35 [35146]


私の古い作品を紹介いたします、十数年前に製作していたものです。

当時はトニー・グリーンランド氏の作例を真似てよくドライブラシを使用していました。(懐かしいですね~ッ!)

※ツィメリット・コーティングはラッカーパテで施したものの車体各部の溶接跡などを全く無視した状態でなんとも恥ずかしい出来です。
未完成の作品をHPにアップするのはどうかと思いましたが、考えてみれば私の作品は殆ど未完成ですので気にしない事にしました・・・。


※塗料を約25年程使用していたハンブロールのエナメル系塗料からタミヤのアクリル系塗料に変更した時期でしたので、色の調合に苦労していました。
彩度や明度を変え調合し4種類の戦車を色見本として製作しました。
このタイガーⅠはその中の一台で彩度を少し落とし明度を少し上げたものです。


KT3321キングタイガー332号

ホーム    ギャラリー



inserted by FC2 system